座りっぱなしって実はよくないんです!!

ビジネスのための肩こり腰痛姿勢専門

パーソナルトレーナー

吉田 順子(よしだ じゅんこ)です

 

こんにちは。

GW真っ只中ですね〜。

最近は、繁華街に行きたがらない生活をしているのですが

連休だから、どこでも混んでますね。。。

こんなに人がいたの?って。笑。

 

毎日、都心まで通勤しているんですね〜。
わたしも以前はしてましたよ!!
新宿、池袋、八丁堀、日本橋、八重洲、新橋。

どんだけ行ったの!!!

 

ツッコミはいれないでくださいね。
電車では大半立って、それでも日中はずっと座ってました。
ひたすら、パソコンと一緒。電卓も。数字と格闘。

 

OL時代の最後にいた部署は、管理課!!
わたしのお客さんは会社の社員さん!!

事務的なサポートをたくさんしてましたね。
急な出張手配なども即座に対応して、スピード感も重要な仕事でした。

思い出してみると、やっていた業務。
ここに書ききれないほどありました!!

デスクワークの方。
座りっぱなしで

テンキーでずっと数字を入力したり

指や腕が疲れませんか?

同じような管理部の仕事の方だと

会社によっても違いますが処理に追われますよね。

 

 

実は座りっぱなしは楽ではないんです・・・。
恐ろしいほど負担がかかってます!!!

腰痛改善レッスン

押上駅・東京スカイツリー駅
・SORAスタジオ2
〒131-0045 東京都墨田区押上1-25-5西原ビル1階 →アクセス・交通(押上駅・とうきょうスカイツリー駅すぐ)

腰痛改善レッスン風景動画

ヘルニア改善のためのストレッチ動画